忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【長】少女台詞

 
■死にかけ
 「生きていたい……たったそれだけの願いも、もう、叶いそうじゃないわね……。ぐっ……そろそろ血もたくさん流れて、もう、駄目、ね。助からない……助からない、のよ、もう。でも、生きて、いたいのよ。……まだまだ、あなたと一緒に過ごしていたい。アイツ等と、馬鹿やっていたかった。……だけど、この傷じゃあ、無理だね。……ありがとう。……あ、ありがとうっ!」

■神々しい
「悲しい宿命(さだめ)に生まれた子よ。
嘆き悲しむな。
お前はまだ暗闇しか知らぬのだ。
足元しか見ないお前にどうして光が見えようというのか。
顔を上げよ。空を見つめよ。
暗闇に甘えるな。暗闇に打ち勝て。
晴れた心で見上げる空はとても美しいことだろう。
濁った瞳で花を見つめるな。
可憐なる椿の花ですら、まるで戦に負けた落ち武者のように見えるではないか。
優しい瞳で見つめよ。
どんなに醜い世界でも、まるで西洋絵画に描かれる女神のように美しく見えるのだ。
悲しき宿命は変えられん。
だが抗うことはできるのだ。
神から与えられた宿命に抗い、立ち向かうその姿こそが、人間の最も美しい姿なのだ」

■勧誘電話
 「はいはい、もしもし? えーとどなたですか? ええ、ええ。ビタミン剤? あーうちは勧誘電話は基本、断っているんですよ。申し訳ないですが……。ええ、すみません。ではでは。……ふぅ、勧誘は鬱陶しいねぇ。というか、うちの番号ってどこで知ったんだろ? 不思議だー」

■嫌な女
 「あっはははは! 最初からぜーぶ嘘なのよ。ワタシはアンタを騙していただけなの。アンタの事なんて、これっぽっちも好きじゃないし愛してもいないわ。それなのに、アンタっていう人は……。ワタシが甘い言葉を囁けばコロっと騙されちゃって。本当に、馬鹿な人。アンタの価値なんて、ただ金を持っているってだけじゃない。格好のカモだったわ。バイバイ、そしてありがとう」

■憂鬱な少女
 「未来に希望が見えないんだよね。私はたくさんの本を読んできたけど、そこにあるのは虚実の希望だけでさ。本の世界と現実の世界を見比べてみると、凄い落差があって絶望させられる。みんなは未来に希望を賭けているけどさ、本当に未来に希望なんかあるの? 私が思うに、あるのは今と同じ……何も変わらない世界だけだと思うよ」


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

フリーエリア

にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ

0574 Web Site Ranking
オリジナル創作FAN!
詩極
闇の詩‐ヤミノウタ‐
文芸Webサーチ
声&掛け合いサーチ

気に入ってくだされば、ランキングをぽちっと押してくれると嬉しいです♪

最新記事

(12/16)
(07/21)
(08/09)
SS
(03/02)
(01/20)

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
弥生
性別:
非公開