忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【長】男性台詞

 
■好青年
 「やあ! よく来てくれたね、歓迎するよ。ようこそ、我が家へ。……さぁ、入って入って。リビングで父さんと母さんが待ってるから。僕の彼女を紹介しないと……って、そんなに緊張する事ないよ。父さんも母さんも優しい人だし、何より君の話を2人にしたら好意的に受け取ってくれたからね。だからそんなに緊張しないで、さぁ行こう! 君と僕の関係を2人に話してあげるんだ」

■探偵
 「はいはい、こちら丸川探偵事務所……どんなご用件ですか?  えーあーはい、あーそうなんですか。旦那さんが浮気をねーそりゃ大変ですねー。えー、で依頼の電話を? 心中お察ししますよ。……ええ、可能です。旦那さんの浮気調査は時間がかかるかもしれませんが、うちでは扱っている内容なので。ラブホ張り込み、尾行調査、なんでもしますよ、ええはい」

■神父
 「イエスはこう仰せられています。"私の目にはあなたは高価で尊い。私はあなたを愛している"と。ですから皆さん、神様はいつでも皆さんを愛しておられるのです。誰にも愛されていないなんて事はないのです。神様があなたを愛していると仰せられているのです。神様があなたは高価で尊いと言われているのです。ですから皆さん、安心してください。皆さんは、一人ではないのですよ」

■悪魔
 「我はソロモン72柱のグラシャラボラスなり。36の軍団を指揮し序列26の大悪魔ぞ。人間如きに我が召還できるとは、思ってもおらんかった。……だが、召還されてしまったからにはしかたない。我はそなたに仕えようぞ。そなたの望みはなんだ? 我はあらゆる流血と殺戮を生み出す者なり。そなたが望むならば、この国の全土を血に染めようぞ」

■精神科医
 「落ち着いて考えてみるんだ。君のこれまでの人生を。慌てて考えたって君が苦しむだけだから、落ち着いて息を優しく吸いながら考えて。君はこれまでの人生で何が一番悲しかったのかな? 何が一番嬉しかったのかな? よく思い出して、言葉に出してごらん。言葉に出してみると安心することがあるから。さあ、思い出してごらん」



拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

フリーエリア

にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ

0574 Web Site Ranking
オリジナル創作FAN!
詩極
闇の詩‐ヤミノウタ‐
文芸Webサーチ
声&掛け合いサーチ

気に入ってくだされば、ランキングをぽちっと押してくれると嬉しいです♪

最新記事

(12/16)
(07/21)
(08/09)
SS
(03/02)
(01/20)

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
弥生
性別:
非公開